Questionnaireスタッフアンケート

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色々な角度から、5分で
よつば循環器科クリニックが
分かる

院内のスタッフにアンケートを実施し、
当院のこと、仕事のこと、仕事以外でのことなど、
当院がどのようなクリニックなのかを
知ることができるデータを集めました。

勤続年数

10年以上
42%
4年〜9
33%
3年未満
25%

年齢

通勤手段

自家用車
60%
自転車
24%
バイク
13%
徒歩3%
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出身地

松山市内
66%
愛媛県内松山市外
26%
愛媛県外
8%

スタッフの声

ALL
当院の魅力
当院に入職を決めた理由
働きやすいと感じる点
業務で立ちはだかった困難と解決策
  • 医師やスタッフ間の連携がとれていて、患者さんファーストが魅力
  • スピーディーな院内連携かつ高度な医療の提供
  • 困っている人がいたら助け合える雰囲気がある
  • 上司自らが相談しやすい雰囲気を作ってくれる
  • 他職種の距離が近く、互いに情報を共有しやすい
  • 循環器内科と心臓外科の医師が連携して検査から治療までできる
  • 患者さんから学ぶことも多い
  • 友人たちと見学した際に、職員の方が明るく迎えてくれたことが印象に残っている。
  • 病院見学で先輩方がドクターズクラークをしている姿を見て、自分も一員になりたいと思った。
  • インターンシップの際にスタッフの皆さんがとても親切に指導してくれたから。
  • 循環器の専門性が高く、やりがいのある職場と感じた。
  • 子どもが巣立ち、自分も人生最後に専門科でチャレンジして働いたみたかった。
  • 勤務時間が自分のライフスタイルに合っていると思った。
  • 有休が取得しやすいのでオンオフをしっかり切り替えて働けるところ。
  • 忘年会や社員旅行などもあり、仕事以外で職員同士が交流を深めたりできるイベントがある。
  • 経営者に働く上での困りごとや要望を伝えやすく、一職員の要望がクリニック全体に反映されることもめずらしくないところ。
  • 他職種を含むスタッフ間の関係性が良い。
  • 設備がきれい。
  • 子育てをサポートしてくれるところ。
  • スタッフ同士の仲が良く、相談等がしやすい環境。
  • 専門性の高い知識を必要とすることが多いため、今までの経験だけでは解決できなかった。医師や同職者である看護師だけでなく、他職種のスタッフも惜しみなく知識と技術を享受していただき、自己研鑽する事ができた。
  • クラークの勉強を始めた頃はついていけず苦しかった。周りの先輩に助けてもらった。
  • 専門的分野の知識が少なかったため、同僚や上司からアドバイスをもらった。
  • まったく踏み込んだことのない領域の業務だったので右も左もわからなかったが、上司が自分のレベルにあった指導をしてくれた。
  • スキルアップしないといけないという焦りがあるが、同僚や上司に相談しながら仕事をしている
  • 趣味を精一杯満喫してリフレッシュする
  • 自分との戦い。繰り返し実践し、経験を積む。
  • 一度にたくさんの業務を抱えた状態で的確で迅速な判断を求められる場合があるが、いろんな方の意見を聞いて、自分にできそうな方法をセレクトする。
  • 医師やスタッフ間の連携がとれていて、患者さんファーストが魅力
  • スピーディーな院内連携かつ高度な医療の提供
  • 困っている人がいたら助け合える雰囲気がある
  • 上司自らが相談しやすい雰囲気を作ってくれる
  • 他職種の距離が近く、互いに情報を共有しやすい
  • 循環器内科と心臓外科の医師が連携して検査から治療までできる
  • 患者さんから学ぶことも多い
  • 友人たちと見学した際に、職員の方が明るく迎えてくれたことが印象に残っている。
  • 病院見学で先輩方がドクターズクラークをしている姿を見て、自分も一員になりたいと思った。
  • インターンシップの際にスタッフの皆さんがとても親切に指導してくれたから。
  • 循環器の専門性が高く、やりがいのある職場と感じた。
  • 子どもが巣立ち、自分も人生最後に専門科でチャレンジして働いたみたかった。
  • 勤務時間が自分のライフスタイルに合っていると思った。
  • 有休が取得しやすいのでオンオフをしっかり切り替えて働けるところ。
  • 忘年会や社員旅行などもあり、仕事以外で職員同士が交流を深めたりできるイベントがある。
  • 経営者に働く上での困りごとや要望を伝えやすく、一職員の要望がクリニック全体に反映されることもめずらしくないところ。
  • 他職種を含むスタッフ間の関係性が良い。
  • 設備がきれい。
  • 子育てをサポートしてくれるところ。
  • スタッフ同士の仲が良く、相談等がしやすい環境。
  • 専門性の高い知識を必要とすることが多いため、今までの経験だけでは解決できなかった。医師や同職者である看護師だけでなく、他職種のスタッフも惜しみなく知識と技術を享受していただき、自己研鑽する事ができた。
  • クラークの勉強を始めた頃はついていけず苦しかった。周りの先輩に助けてもらった。
  • 専門的分野の知識が少なかったため、同僚や上司からアドバイスをもらった。
  • まったく踏み込んだことのない領域の業務だったので右も左もわからなかったが、上司が自分のレベルにあった指導をしてくれた。
  • スキルアップしないといけないという焦りがあるが、同僚や上司に相談しながら仕事をしている
  • 趣味を精一杯満喫してリフレッシュする
  • 自分との戦い。繰り返し実践し、経験を積む。
  • 一度にたくさんの業務を抱えた状態で的確で迅速な判断を求められる場合があるが、いろんな方の意見を聞いて、自分にできそうな方法をセレクトする。
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